自動車免許取得情報TOP > 合宿免許 > 合宿免許の期間

合宿免許の期間について

 
合宿免許ってどのくらいの期間で終わるのでしょう。



どの合宿免許でもおおむね2週間程度が目安となってるようです。



これはあくまでも最短で卒業した場合の話です。



誰もがみんなこの最短期間で卒業できるわけではありません。



場合によっては期間延長となる場合も当然あります。



ここで確認が必要なのはあなたの選んだプランに延長などどの程度保証があるかです。



場合によっては3日間は延長に関する食事との費用は無料であったり。



このあたりの期間については教習所によって違いがあります。



不安な方はより多くの日数保証がある教習所で合宿することをオススメします。



延長になった場合は、追加費用が発生することもあるので、事前に確認してもいいでしょう。



最短で、と言うのは特に問題がなければと言うことなので、多くの方は基本期間内で卒業できます。



ちょっとおっちょこちょいなんだよな。。。と言う方は多少の追加費用も考慮したほうがいいかもしれません。



このあたりは最初に確認しておかないと後々トラブルになる可能性があるのでチェックしておき増そう。



合宿免許という集中して教習するので1ヶ月あれば運転免許が取れるのではないでしょうか。


 

合宿免許記事一覧

合宿免許で準備するもの

合宿免許では最短でも13日(約2週間)の滞在が必要となるので、相当の生活用品が必要となります。なので、宿泊先に洗濯が出来る環境があるかどうか確認をする必要があります...

合宿免許の期間

合宿免許ってどのくらいの期間で終わるのでしょう。どの合宿免許でもおおむね2週間程度が目安となってるようです。これはあくまでも最短で卒業した場合の話で...

合宿免許の費用

合宿免許を取得する費用はどのくらいなのでしょう。一般的に通って教習所に言った倍の費用は25万〜30万と言われています。結構高い費用となります。 ...