自動車免許取得情報TOP > 合宿免許 > 合宿免許の費用

合宿免許の費用について

 
合宿免許を取得する費用はどのくらいなのでしょう。



一般的に通って教習所に言った倍の費用は25万〜30万と言われています。



結構高い費用となります。



ですが、合宿免許の場合、25万円も出せば十分よいプランで合宿免許に参加できると思います。



格安の合宿免許プランでは10万円台のものもあります。



食事なし、自炊プラン、共同部屋などとにかく安くと言う傾けのプランです。



それでなくても20万円程度で1日3食付の個室プランもあります。



つまり、合宿免許に参加したほうが安く上がるみたいなんですね。



時間に余裕があれば合宿免許のほうが断然安いと思います。



30万円のプランは見たことがないので、十分25万円の予算があれば



いいところに宿泊できて、おいしい食事が取れるでしょう。



費用の中には卒業検定代金が含まれているかどうか確認は必要です。



大体のプランでは詳細として合宿費用の中に含まれている用件が書かれています。



まずはこれらの用件があなたの思っている事と合致してるかどうか確認してプランを選びましょう。



費用も安く、しかも短期間で興趣所の卒業証明書が手に入るので合宿免許はお得だと言うことです。
 

合宿免許記事一覧

合宿免許で準備するもの

合宿免許では最短でも13日(約2週間)の滞在が必要となるので、相当の生活用品が必要となります。なので、宿泊先に洗濯が出来る環境があるかどうか確認をする必要があります...

合宿免許の期間

合宿免許ってどのくらいの期間で終わるのでしょう。どの合宿免許でもおおむね2週間程度が目安となってるようです。これはあくまでも最短で卒業した場合の話で...

合宿免許の費用

合宿免許を取得する費用はどのくらいなのでしょう。一般的に通って教習所に言った倍の費用は25万〜30万と言われています。結構高い費用となります。 ...